« お出かけ(自転車)~しんきろう自転車道、ほたるいかミュージアム、海の駅「蜃気楼」、魚の駅「生地」(到達できず・・・) | トップページ | COASTER 富山公演 »

2007年10月20日 (土)

8番らーめん

 富山で、よくCMを見る・店をみかけるラーメン屋と言えば、なんといっても「8番らーめん」だろう。石川県発祥のラーメン屋らしい。

 なんとなく微妙なラーメン屋である雰囲気を感じながら、富山のラーメンをまだ開拓中の身としては、一度は行かないといけない。そう思って行って来ました。

 メニューを見ると、細麺・太麺が選べて、味噌・塩・醤油・とんこつが選べるようなメニュー形式。うわー、こういう選択肢が多い店っていい思い出が無いんだよな・・・と思いながら、「野菜らーめん」「野菜こく旨らーめん」を注文。

071020_hachiban

 かまぼこに「8」が書いてあるのにびっくり!そして食べてみると・・・あ、案外美味い。野菜たっぷりで悪くない。すごい美味しい、絶品!という味じゃあないけれども、チェーン店としては十分なレベルに達してるかも。ラーメン食べたくなったらまた8番らーめんでもいいかも、と思えました。

 でもチェーン店のレベルとして考えると、関西は恵まれていたなあ、やっぱり。天下一品、かむくら、横綱・・・。この辺のラーメンのチェーン店には「らーめん世界」というのがあるらしい。そっちもそのうち行かなくちゃ。

|

« お出かけ(自転車)~しんきろう自転車道、ほたるいかミュージアム、海の駅「蜃気楼」、魚の駅「生地」(到達できず・・・) | トップページ | COASTER 富山公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/17162193

この記事へのトラックバック一覧です: 8番らーめん:

« お出かけ(自転車)~しんきろう自転車道、ほたるいかミュージアム、海の駅「蜃気楼」、魚の駅「生地」(到達できず・・・) | トップページ | COASTER 富山公演 »