« 初めてのお出かけ(自転車)~しんきろう自転車道 | トップページ | 初めての練習(自転車) »

2007年7月27日 (金)

庄川小矢部自転車道

 師匠に「明日こそ練習な。朝8時にウチ集合」と言われたら「ハ、ハイ」としか言えません。

 なので今日は仕事も早々に切り上げて、アップがてら軽く走っておく事にしました。行き先はもうひとつの大規模自転車道、「庄川小矢部自転車道」。webで調べてたら、廃線になった線路跡を自転車道にした、とか。なんだか楽しみ。

 早速走り出す・・・前に、どこから自転車道が始まっているのか見つけるまでが相当大変でした。しんきろう自転車道は結構わかりやすかったのにな~。

 どうにか見つけて走り出すと、ぶらぶら走る地元の人ばっかり。確実に地元の自転車通学/通勤の人用の道路と化してる。走ってるところもなんだか牧歌的なところばかりで、不思議な感じでした。

070727_shogawaoyabe1

 しばらく走ると、道路が山の中へ入っていき、えらくジグザグと曲がりくねり始める。まあ電車も山を越えないといけないからね、しかしこんな急なジグザグは・・・もしやスイッチバック方式?とか思いながら坂道を登っていくと・・・急に傾斜がきつくなり、しかも階段が目の前に現れる。

070727_shogawaoyabe2

 しょうがないので自転車を押して階段を昇り切ると道路と合流。でもまだ階段・・・

070727_shogawaoyabe4

 いい加減階段に嫌気がさしました。時間も日没が近かったので、今日はここまでにして坂を下りて帰りました。

 

 でもなかなかのんびりして楽しかった。これも「明日練習行くぞ!」と言ってくれた師匠のおかげ。やっぱり何にしても師匠というものの存在はありがたいものです。

|

« 初めてのお出かけ(自転車)~しんきろう自転車道 | トップページ | 初めての練習(自転車) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/16133248

この記事へのトラックバック一覧です: 庄川小矢部自転車道:

« 初めてのお出かけ(自転車)~しんきろう自転車道 | トップページ | 初めての練習(自転車) »