« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月20日 (金)

引っ越してもキジ

 前にもレオパレスの駐車場でキジと遭遇したことを書きましたが、引越し先でも遭遇しました。

070420_kiji

 しかも茶色いのが増えてる・・・。

 この辺はやたらキジが多いのだろうか。まさか同じキジがストーキング?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

松川での花見

 折畳自転車を買って、嫁と自転車でのお出かけを楽しんでいます。これが案外面白い。なんだか小学生の頃に戻ったような気分です。

 今日は富山での花見のメッカ?、松川べりに行って来ました。松川は昔の神通川の流れていた跡。富山城址のすぐ隣ということもあり観光地化されていて、船が出ていたりしてとてものんびりした雰囲気です。

070408_matsukawa_2

 船の名前は「滝廉太郎号」、「滝廉太郎号II」とか・・・まあ何と言うか。

 松川の縁は川面すぐに歩道があって、歩くのにとても良かったです。自転車で出かけるとこういう小回りがきいていいね。

070408_matsukawa2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »