« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

引越(家族帯同)

 ついに家族帯同の引越しができ、やっと嫁と一緒に暮らせるようになりました。家族が一緒というのはいいものです。めちゃくちゃ忙しかった応援業務からも少し距離を置いて、本来の仕事(やっぱり忙しいのだけれど)に戻れるようになったし、良いことづくめです。

 今回は業務命令による引越だったため、引越し費用のほかに引越し手当、勤務地での家賃補助が出ました。従業員に厳しい(?)うちの会社も、こういうところはちゃんとしてるのだなあとびっくりしました。

 新居はメゾネットタイプ。上階の人の物音に悩まされることも無いし、下階の人を気にすることも無いので気楽。階段の上り下りがしんどいという難点はあるのだけれども・・・。

 今回物件を探していてすごいと思ったのは、ここらでは次のような装備の物件が普通にあること。

  • 二重サッシ
  • 駐車場複数台
  • 倉庫
  • サンルーム
  • 融雪装置
  • ウォシュレット

 家に力入れてるなあ・・・。今回借りた、新しい我が家にもサンルームと融雪装置以外はついてるし。夜中に電気コンロのブレーカーが落ちるレオパレスとはえらい違いです。

 我が家ではあと「1坪風呂」を選択していて、これが実にいい。風呂に入りたくなります。早速、「ケロリン湯桶」を買ってきて使っています。

070326naigai_1

 通勤時間10~15分、その間信号3つだけという、きわめて通勤にめぐまれた立地を選んでくれたうちの嫁には感謝が尽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

願いのピノを探せ!

 2つ食べてから気が付いたのだけど、これが噂の星型のピノ?(左上)

070320_pino_star

 初めて見れた・・・なんかラッキーな気分。でも思ったより星とわかりにくい形なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »