« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

ぶりしゃぶ@五条

 富山の冬といえばブリ。確かにこの時期のブリはめちゃめちゃ美味しくて満足してます。

 そして富山ではブリをしゃぶしゃぶで食べたりもするという話なので、食べに行ってみました。行った先はテレビのCMでもよく見る、五条。活気のある、にぎやかなお店です。

070227_burishabu_gojo

おいしかった~。こういう食べ方もあるんだなあ。ブリ好きな人は一度食べてみる価値はありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

新居の近所を散歩

 右も左もわからない土地なので、近所を散歩してみることにしました。

 とりあえず外に出てみると、レオパレスの駐車場で見慣れない鳥に遭遇。

Photo_1

 ・・・キジ?近づいたら猛ダッシュで逃げられました。飛ばないのね。

 

 不動産屋さんにもらった地図によれば、この道が会社への最短コースらしい。

Photo_3

 ・・・なんか小学生の頃に抜け道とか言って遊んで通った道みたい。

 先が思いやられる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

引越(単身赴任)

 転勤しました。

 今の会社に就職してからは初の転勤です。勤務地も北陸で、今まで住んだ事のない場所・・・不安。

 うちの嫁が事情で一緒に引越しできないため、この春までは単身赴任ということになります。まあ期限が決まっているので安心ではあるのだけれども。

 

 引越先のレオパレスに到着早々、すごい雪と風がお出迎え。

Photo

 おそるべし北陸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »