« 元祖富山ブラック@大喜 西町本店 | トップページ | ETC&カーナビ購入顛末 »

2006年11月 2日 (木)

担々麺@陳麻家

 最近ラーメンづいてるもので、今度は陳麻家というところに行ってみました。ここは色々小皿などもあるみたいだけど、メインは「担々麺」と「陳麻飯」という麻婆豆腐丼の2種類みたい。

 とりあえず担々麺を頼んでみる。

061102_chinma

 か、辛いっ!びっくりして冷や汗が出るぐらい辛かった。でもうまい!そして麺が博多ラーメンみたいな細いストレート麺というのがいい。これはおいしい!

 そして最後は「〆ライス」を頼んで、余ったスープに御飯を入れて食べる。お行儀は悪いけど、これもまたうまい!これはやみつきになるな~。ヘビーローテーションの予感。

 陳麻飯も悪くないけど、ちょっと豆腐が大きすぎるかなあ。陳建一麻婆豆腐店には遠く及ばないけど、でも結構美味しい方だと思う。テイクアウトができるのも嬉しい。

 北陸地方は寒いからこういう味付けの濃いラーメンが多いのだね。と思ってたらこの陳麻家、全国チェーンでした。お近くにあったら一度お試しを。

|

« 元祖富山ブラック@大喜 西町本店 | トップページ | ETC&カーナビ購入顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/15779444

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺@陳麻家:

« 元祖富山ブラック@大喜 西町本店 | トップページ | ETC&カーナビ購入顛末 »