« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 横山秀夫「クライマーズ・ハイ」 »

2006年7月28日 (金)

富山「白えび亭」

所用で富山に行って来ました。初の富山訪問(たぶん)。

富山と言えば・・・薬売り?あとは雷鳥、ホタルイカ、とかかなあ。最近ではシロエビなんかも有名らしい。 060728_shiroebi1

というわけで、富山駅でちょうど昼飯時だった事もあり、先輩に教えてもらった店「白えび亭」に行って来ました。

当然オーダーは「白えび天丼」に決定。他にも「白えび刺身定食」にも惹かれたけど、プロレタリアートの私には昼間っから刺身というのは不遜極まりない。

出てきた天丼は写真のような感じ。美味そう。・・・と思って食べ始めたのだけど、味はまあ普通。もちろん美味しいのだけど、「おお美味い!これはお勧めだ!」という程でも無いかな・・・。まあ富山に来たら一度は食べてもいいかも。

 

しかし朝の富山行き特急サンダーバードはすごい混みようでびっくりした。富山方面に用事がある人って随分多いんだなあ。

あと白えび亭で隣り合わせたカップル(?)が「それはやっぱり時間がかかる事だけど、今から取り掛かると雪が降るまでに間に合わないと思うんだよね」「そうね、確かに今からだと雪が降っちゃうわね」「だから、雪が融けたらすぐに取り掛かって、雪が降るまでに終えるのがいいと思うよ」といった会話をしていて、何の話かはまったくわからいながらも「おお~雪国だ~!」と感じました。

|

« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 横山秀夫「クライマーズ・ハイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/11396466

この記事へのトラックバック一覧です: 富山「白えび亭」:

« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 横山秀夫「クライマーズ・ハイ」 »