« 東京観光旅行① | トップページ | 奈良観光 »

2006年5月 3日 (水)

東京観光旅行②

そしてディナーの後は、品川プリンスへ。

うちの母に教えてもらったのだけど、ここは連休中、結構安い値段のプランを打ち出していて、それに最近出来たホテル内の水族館「エプソン品川アクアスタジアム」のチケットまで付いてくるというお得さ。もちろん連休本番はもう予約でいっぱいだったのだけど、1日早くしたらどうにか予約できた。Vfsh0035

チェックインしてみると、エグゼクティブタワーという最近出来た新しい棟の最上階。エグゼクティブって!俺ペーペーなのに!ぷぷっ!とか思いながら部屋に入ると、実に綺麗な景色!東京タワーが見える景色というのはいいものだ、と改めて思う。東京に実家があると、なかなか東京でホテルに泊まる機会なんて無かったし、私は泊まる場所にはあまりお金をかけるタイプじゃなかったので尚更だ。バスルームも広くて綺麗で満足。うちの嫁もはしゃいでいた。

東京タワーは夜の12時でライトアップが消えるそうで、うちの嫁はそのタイミングが見たいと興奮していたのだけど、ぷっすまを見ていたら見逃したらしい。恐るべしぷっすま。(もちろん「サラリーマンNEO」も見逃さず。「懐かしい味ですね~」)

翌日もしっかり景色を堪能してからフードコートで簡単に食事。そしていよいよ水族館へと向かうと・・・すごい人出!めちゃめちゃ並んでる。さすが連休初日。人ごみの苦手な田舎者としてはどうしようか悩んだのだけど、折角なので並んで入ることにした。 Vfsh0049_02

水族館は大して広くない。まあホテルの一部だし当たり前か。でも狭いだけあってポイントは押さえている。サメとエイの海中トンネルは圧巻。ソーフィッシュやエイの愛くるしさに、いつまでもいたくなる。(下から見ると顔みたいで可愛い) ちょうど魚たちの食事&解説の時間だったので尚よかった。イルカショーもチェック。通常の水族館と違って、円形のプールなのでどこからでも見えるし、プールまでの距離が近い。ショーの内容はまあ、まあ、というところだけど、でもまあ見る価値あるんじゃないかな。Vfsh1879_2もしまたこの水族館に行ったら見に行くと思う。ショーが終わった後の練習風景なんかも割と良かった。ペンギンも結構いて、これも食事の時間を見れたので良かった。アシカショーはさすがに手が回らなかった。あとハコフグやタツノオトシゴの仲間がめちゃめちゃ可愛くて、家で飼いたくなった。クマノミの説明も面白かった。

1時間くらいで帰るはずが、結局3時間以上うろついてしまった。ああ楽しかった。やっぱり水族館好きだなあ。

その後、親父の見舞いに行って、そのまま奈良へ帰りました。

|

« 東京観光旅行① | トップページ | 奈良観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/9921650

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光旅行②:

« 東京観光旅行① | トップページ | 奈良観光 »