« 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 男前豆腐店「男前豆腐」 »

2006年5月20日 (土)

近鉄「北海道物産展」

我が家の土曜日は例によってバドミントンの日なのだけど、今週はその後にイベント。先輩に教えてもらった、近鉄奈良店「北海道物産展」に嫁と行って来ました。

以前「松本伸介」でルタオのドゥーブルフロマージュが放送されて、これがとっても美味しそうでめちゃめちゃ食べたくなってしまった。その時に同じ先輩に近鉄の北海道物産展を教えてもらって、どうにか入手しました。美味しかった。ついでに買ったウニやイクラもめっぽう美味しかった。それがきっかけで、以来すっかり北海道物産展にはまってしまいました。

というわけで今回も出陣。昼からだった事もあり、まずは「五丈原」でラーメン。とん塩と味噌を頼んだのだけど(麺は勿論固め)、これがどっちも美味しかった。あんまり美味しい味噌ラーメンや塩ラーメンを食べる機会は少ないし、満足満足。

その後、試食ツアーを敢行。これができるのがいいところ。ご飯やお茶を片手に回りたいぐらいだ。

先輩からはスナッフルズの「チーズオムレット」をお勧めされていたのだけど、今回は試食で堪能させてもらって、新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ」を購入。フラノデリスの牛乳プリンも並んでる人が多かったけど、以前も食べたし今回は見送り。

物欲に火がついて、ウニジャン、貝の数の子あえ、鮭の麹漬け、干しタコ、日高昆布、バター飴、熊笹茶と大量購入。ウニジャンは前回に引き続きの購入。楽しみ楽しみ。しかも帰りに北海道ソフトクリーム。北海道満喫!(食べ物だけ)

24日までやってるみたいなので、お近くの方はお勧めです。

|

« 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 男前豆腐店「男前豆腐」 »

コメント

オウ・・・なんて罪な情報・・・
ところで「ジンギスカンキャラメル」は売ってなかった?(笑)

投稿: paspas | 2006年5月23日 (火) 01時30分

お勧めだけど、ダイエットと家計にはよろしくないと思う(笑)

ジンギスカンキャラメルは見かけなかったなあ・・・というかこれっぽっちも探さなかった(笑)
変わり物としては「エゾ鹿肉」「熊肉」「トド肉」なんかの缶詰があったよ。

投稿: 北斗山 | 2006年5月23日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/10190359

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄「北海道物産展」:

« 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 男前豆腐店「男前豆腐」 »