« スキマスイッチ「チェリー」 | トップページ | 東野圭吾「予知夢」 »

2006年4月25日 (火)

仏隆寺(千年桜):夜桜

仏隆寺の千年桜があまりに良かったので、今度は嫁を連れて夜の千年桜を見に行くことにした。

仕事終わってから、明日からの出張準備の買い物を近鉄で済ませ、そこで閉店間際で安くなったお弁当をいくつか買って、仏隆寺へ向かう。

仏隆寺近辺まで近づいても全然ライトアップしてる様子も無く、人気もほとんどない。野性のシカを轢きそうになったりもする。あれ?ライトアップしてないのかな?と思っていると、谷あいから急に千年桜が姿を現した。

ライトアップされた千年桜も見事。実に幽玄で、ちょっと怖いくらいの別世界感。あの日本昔話みたいな周囲の風景が見えないのは残念だけど、また違う素晴らしさと迫力がある。星も綺麗で良い。

平日の夜ということもあってか、人もまばら。車が数台来てる程度だった。写真を撮ろうと努力したのだけど、夜桜は難しい・・・全然うまく撮れなかった。この桜はもっと有名になっていいと思うのだけど、一方で有名になって欲しくないような。

うちの嫁も感激していた仏隆寺の千年桜、来年もこの辺りに住んでいたら見に行こう。

|

« スキマスイッチ「チェリー」 | トップページ | 東野圭吾「予知夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/9827060

この記事へのトラックバック一覧です: 仏隆寺(千年桜):夜桜:

« スキマスイッチ「チェリー」 | トップページ | 東野圭吾「予知夢」 »