« MessageBoxMaker | トップページ | TV「サラリーマンNEO」 »

2006年4月17日 (月)

又兵衛桜・吉野

いつまで関西にいるかもよくわからないので、見ておきたいものは見ておこうと思っていまMatabe_2 す。とりあえず桜のシーズンなので、大宇陀の又兵衛桜から吉野へのツアーに嫁を連れて行ってきました。

又兵衛桜。樹齢400年とも言われる一本木の枝垂れ桜で、非常に力強さを感じる桜。 桜はあまり一本木で見ることは無いと思うのだけど、この桜はとてもとても見る価値がある。奈良に住んでいて良かったと思うことのひとつ。

奈良に住み始めてから何度か見に行ているのだけど、年々弱々しくなっているような気もする。生きているのだから止むを得ないのだけれども、実に切ない。

今年は少し盛りを過ぎてしまっていたので寂しげではあるけれども、まさに瀧桜という風情、実に圧巻。Yoshino_3

その後、その足で吉野へ。吉野もよい。とてもよい。けどこっちも盛りを過ぎてしまっていたかな~。奥千本まで行けばちょっと違ったのかもしれないけど。

しかし寒かった。桜が咲く時期でこんな寒いとはな~。おかげで人も結構少なかった。嫁が焼き芋を食べたがっていたのだけど買えなかった。のでパピコを食べてたら、すっかり体が冷え切ってしまいました。

|

« MessageBoxMaker | トップページ | TV「サラリーマンNEO」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/9641227

この記事へのトラックバック一覧です: 又兵衛桜・吉野:

« MessageBoxMaker | トップページ | TV「サラリーマンNEO」 »