« TV「綾辻行人&有栖川有栖からの挑戦状6 安楽椅子探偵 ON AIR」 解決編 | トップページ | 鶏レバーと砂肝のピリカラ煮 »

2006年3月12日 (日)

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」

我が家にもホワイトデーという日は来るわけで、何かアクションを起こす必要がある。昨年はすっかり忘れてた&忙しかった(ホワイトデーの時期に暇な会社員なんていないだろうけど)こともあって、適当なお菓子をスーパーで買ってみたのだけど、非常に不評だった。当然か。pudding

ので今年は気合を入れてお取り寄せ。うちの嫁はプリンに目が無いので、フラノデリスから「ふらの牛乳プリン」を取り寄せてみた。

早速食べてみたけど、これはうまい!なめらか系というよりやわらか系。バニラビーンズもとても良い。うまい!パステルのなめらかプリンも好きだけど、私はこっちの方がだいぶうまいと思う。

しかし金曜到着で賞味期限が土曜まで、ってのもすごい話しだ。ドゥーブルフロマージュも取り寄せようか悩んだのだけど、賞味期限的に無理だったな。

このお取り寄せ、私一人で取り寄せた物ではない。数人で取り寄せて送料を分担するという、まるでOLみたいなことを男ばかりの職場でやりました。

牛乳プリンは会社の後輩が「北海道のお土産ベスト1ってなんだか知ってます?」というトリビアから始まったもの。このページを見てたら無性に食べたくなった。この後輩が取り寄せの幹事役もやってくれた。グッジョブ。

|

« TV「綾辻行人&有栖川有栖からの挑戦状6 安楽椅子探偵 ON AIR」 解決編 | トップページ | 鶏レバーと砂肝のピリカラ煮 »

コメント

パステルよりだいぶうまいのかあ。
パステル好きの自分にはそれは興味深い笑

投稿: たにじん | 2006年3月12日 (日) 19時57分

ふらの牛乳プリン、おすすめだよ!
私はそんなにプリン好きじゃないので何とも言えないけど、今まで食べた事のあるプリンの中では一番美味しい。別格って言ってもいいかも。

送料が高いので、こうして何人かで共同お取り寄せがおすすめ。
また次の機械があったら(あるのか?)声かけようか?

投稿: 北斗山 | 2006年3月12日 (日) 23時47分

私もご一緒させて~!!って、北海道⇒関西⇒関東って、効率悪すぎ??

投稿: のーやん | 2006年3月14日 (火) 00時11分

ぜひよろしくー
例の料理選手権のデザートにみんなで食べるのもいいかもね。
(ってホントに開催されるのか??)

>北海道⇒関西⇒関東って、効率悪すぎ??
「プリン→関西←のーやん」で問題なし!
XデーはGW!?

投稿: たにじん | 2006年3月14日 (火) 00時57分

なるほど~。飛ぶのは私か!!GWいいねえ♪

投稿: のーやん | 2006年3月14日 (火) 23時58分

現実味を帯びてきたね~!
また食べたいので是非やりましょう!

#とか言ってGWはまたどっか旅行に行っている可能性もあるのだけど(笑)

投稿: 北斗山 | 2006年3月15日 (水) 00時37分

GW、俺30日から旅行っす・・・
あ、でも29日ならいけるで!!(無謀)

投稿: paspas | 2006年3月15日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/9052758

この記事へのトラックバック一覧です: フラノデリス「ふらの牛乳プリン」:

« TV「綾辻行人&有栖川有栖からの挑戦状6 安楽椅子探偵 ON AIR」 解決編 | トップページ | 鶏レバーと砂肝のピリカラ煮 »