« 偏頭痛 と コカ・コーラ「爽健美茶」 | トップページ | TV「トリビアの泉」 »

2006年3月 1日 (水)

コカ・コーラ「爽健美茶」リニューアル

そんなわけで私の命綱とも言える爽健美茶なのだけど、この度リニューアルされました。500mLのペットボトルの形状が変わり、成分が一部変更に。

旧モデルの成分:ハトムギ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、ビワの葉、ナンバンキビ

新モデルの成分:ハトムギ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、キヌア、明日葉、大麦若葉、発芽玄米

 えーっと、月見草、ビワの葉、ナンバンキビが抜けて、キヌア、明日葉、大麦若葉、発芽玄米が入った、という訳か。月見草が抜けたらCMも元のまま、ってわけにはいかないよね。sokenbi

 とりあえず例によって大量に買い込んできた。 味は・・・旧モデルの方が美味しかったかな?まあまだ馴染んでないだけかも。

 今はそれよりも頭痛への効果の方が気になる。私の頭痛に効く成分が月見草だったらどうしよう・・・もしそうだったらガーデニングで月見草を育てて、それで「月見草茶」でも作ろう。そしてそれを世界中に売り出して、まとまったお金でも稼いで南の島でのんびり魚を釣って暮らそう。釣った魚はアラ煮にして、そして粋な小料理屋でも開こう。「ビストロ偏頭痛」。とすると次に取るべき資格はガーデニング(資格なんてあるのかな?)、船舶操縦士、調理師免許あたり?

|

« 偏頭痛 と コカ・コーラ「爽健美茶」 | トップページ | TV「トリビアの泉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/8890346

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ「爽健美茶」リニューアル:

« 偏頭痛 と コカ・コーラ「爽健美茶」 | トップページ | TV「トリビアの泉」 »