« TV「完全攻略!安楽椅子探偵のすべて」 | トップページ | コカ・コーラ「爽健美茶」リニューアル »

2006年2月28日 (火)

偏頭痛 と コカ・コーラ「爽健美茶」

 ちょうど1年前くらいのこと、週末になると頭痛がして寝込むようになってしまった。最初は頭痛薬を飲んだりしていたのだけれども、あまりに頻繁に頭痛がするので、根本原因を考え始めた。

 いつも週末、という辺りがストレス系の匂いがプンプンする。でもそれって、わかったところでどうしようもないよなあ。ストレス発散?というかストレスの自覚無いし。

 とか思っているうちに頭痛はますますひどくなり、頭の血管が脈打つような痛みに変わってきた。吐き気もするようになった。こ、これは・・・脳血管系の病気に違いない!死ぬ!死ぬ!と思って、慌てて病院に駆け込んだ。人間が追い詰められると冷静さを欠く典型的なパターン。

 病院ではとりあえずCTを撮った。特に問題なし。あれ?「何ならMRIも撮っておく?」ということだったので、すかさず予約し、次の週にMRIを撮る。特に問題なし。あれ?

 というわけで、脳血管系の病気ではなかった。残念、安心。医者によれば「偏頭痛」という病名になるらしい。偏頭痛にも様々なタイプがあるようで、私の場合はおそらく(1)ストレス状態から抜ける、(2)食生活(特定の飲食物の摂取など)、の2点が引き金になっているのでは、とのことだった。家系的なものもあったり、30歳前後で発症する人も多いみたい。一生付き合う病気だとか。薬で抑えることもできるようだけど、やっぱり定常的に対症療法で薬を飲みつづけるというのも避けたいので、とりあえず断った。

 脳血管系の異常がないとわかった今、偏頭痛とどう付き合っていくかを考えなくてはならない。(1)のストレスは・・・自覚症状がないだけに、本当かな?とすら思ってしまう。あとどうしようもないような気がする。(2)の食生活は・・・ちょうど結婚して1年ぐらいたったところであり、確かに食生活環境は独身の頃と比べたら大きく変わっている。だけど、独身の頃の食生活が良かったか、というとそれは決してそんな事無いし、独身の頃の食生活に戻る気は一切無い。

 どうしたもんかなーと思っていた時に、活性酸素がどうとか言う薬が偏頭痛に効くという話を聞いた。怪しいなあと思いながらも成分を見ると「大麦・緑茶・玄米・・・」などなど。まあ身体には良さそうだな。とここで独身時代の食生活を思い出す。お茶は全て「爽健美茶」を飲んでいた。調べてみると、爽健美茶の成分は次の通り:

ハトムギ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、ナンバンキビ、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、ビワの葉、(ビタミンC)

 おお、さっきの薬の成分を概ね網羅してそうな勢いだ!そうか、これを飲んでなかったから頭痛がするようになったのか!と一人納得、嫁を説得して大量に爽健美茶を買い込み、飲むようにした。(あとついでに、牛乳もよく飲んでいた事を思い出して、牛乳も飲み始めた)

 そしたら偏頭痛が治った。今でもたまに軽い頭痛がすることはあるけど、年に数回だし、以前に比べたら軽い軽い。爽健美茶のおかげだ。恐るべしコカ・コーラ。それか牛乳のおかげだ。恐るべしウシ。

 余談だけど、MRI最高。あれはいいものだ。何がいいって、検査部に人間が入っていくというのがいい。普通は人間が固定されていて、検査部が動くものだと思う。まさに発想の転換。ベルトコンベアに乗せられたような気分。人間の尊厳はどこへ。あれを最初に考えた人間のセンスはすごいね。友達になりたい。まだMRIやったことない人は、是非一度お勧めします。

 なおMRIは事前に「うるさいので注意してください」(何を?)という説明があって、部屋にも「大きな音がします」とか書いてあったけど、MRIが動き始めてからその真意がわかった。信じられないぐらいうるさい。中世の拷問かと思った。機械がこんな音を立てたら、命にかかわるような緊急事態が発生していると思うのが普通だろう。おかしくて笑いが止まらなかった。

|

« TV「完全攻略!安楽椅子探偵のすべて」 | トップページ | コカ・コーラ「爽健美茶」リニューアル »

コメント

この記事を読み、試しに飲んでみたら1時間前後で本当にスッと頭痛が消えました!

ありがとうございます。

投稿: 偏頭痛に悩まされし者 | 2009年4月25日 (土) 20時44分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/dgufxou/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月 7日 (土) 13時14分


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/v257khc/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月12日 (木) 13時56分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/rjumd3k/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月14日 (土) 11時45分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/5u2r-3a/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月20日 (金) 12時45分


http://bisha.hun-kun.net/lnxopru/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 1日 (火) 01時25分


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/0cf9046/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

投稿: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 2009年12月20日 (日) 14時18分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/d2h61df/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2010年1月 1日 (金) 05時27分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/aabbr3l/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 07時32分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/wsp5fe6/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月24日 (日) 09時22分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://cji1elt.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 08時24分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://qw541ij.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 6日 (土) 17時54分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://nar5eba.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 17時35分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://winf0gf.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月20日 (土) 23時29分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://-mjzrhj.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 3日 (水) 17時20分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/xeaacax/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月14日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/8889672

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛 と コカ・コーラ「爽健美茶」:

« TV「完全攻略!安楽椅子探偵のすべて」 | トップページ | コカ・コーラ「爽健美茶」リニューアル »