« 恩田陸「夜のピクニック」 | トップページ | 瀬名秀明「パラサイト・イヴ」 »

2006年1月16日 (月)

サバの味噌煮

去年は急に料理をやる気になり、鯛・鰤・カンパチなんかをよく煮付けた。

こうした魚料理は難しいのかと思っていたのだけど、回数を重ねた結果、思いのほか美味しく作れるようになったので、ちょっと自信が出てきていた。

ので挑戦したのが「サバの味噌煮」。今回使ったレシピはこれ。このレシピを採用した理由はただ一つで、「サバの分量が手元にあるのと同じだったから」。

結果。

あまり美味しくなかった・・・。いや、食べられないってことは無くて、まあ標準、悪くない、というところ。自分で食べる分には合格点だけど、他人に自信を持って薦められるかと言われると声が小さくなるような出来だった。

いろいろ反省点はあるけど、やっぱり魚料理は難しいのかも。ちょっと自信喪失。

|

« 恩田陸「夜のピクニック」 | トップページ | 瀬名秀明「パラサイト・イヴ」 »

コメント

おいっす!(古い)
全然気付かなかったけどブログ始めたのね。おめでとうございます。俺の読まないジャンルの本を読みまくってるみたいで、おもろいですが俺はどーしてもこういう料理系の話題にそそられてしまうねえ(笑)
これからもちょくちょくチェケラッチョさしてもらうでぇ!(断食中でテンションがおかしい)

投稿: たじけん | 2006年1月26日 (木) 23時21分

はろー。
半ば読書感想文と化しているけど、早くも放置気味だったりして。

料理は好きなのだけど、最近は魚の塩焼きにはまり始めていて、これはレシピというほどのものでもないので書くことがなくって。
ついつい新しい料理に手を出すよりは、できる料理の質を上げる方に気が向かいがちな冬の日。

投稿: 北斗山 | 2006年1月28日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162822/8215757

この記事へのトラックバック一覧です: サバの味噌煮:

« 恩田陸「夜のピクニック」 | トップページ | 瀬名秀明「パラサイト・イヴ」 »